QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


夕飯2

KLセントラル到着後に真っ先に向かったのは、コインロッカー。

コインロッカーがあるなんて!!

「便利」とは対極的な旅しかしたことないから、いちいち感動してしまう。

料金は5リンギット。

自販機にお金を入れるとコインが出てきて、それをコインロッカーに入れる仕組み。

ただ、注意しないといけないのは、10リンギット入れてもお釣りはなし。

コイン2枚がペッと出てきます。

とりあえず、今必要のないものをポイっと放りこんで構内へ。

行きに見つけたネットをゆっくりできる場所に行って、しばらく座っていたら、もうこのままでもいいかなーという気分に。

いやいや、でも、せっかく出てきたのだから、時間つぶしに行かなきゃ…。

グズグズとする自分をせかして、移動したのはブキッ・ビンタン

目指すは…


モノレール乗り場(笑)。

KLセントラルから出ないと、モノレールには乗れない。

後になって分かったけど、乗り場の案内、よーくみると道路に標識が立っている。でも、これ、知らなきゃ分からないレベル。その時は仕方がないから、群がってくるタクシーの運ちゃんに聞いて、乗り場まで。

ただ、そうはいっても、クアラルンプールの方がまだバンコクより何がどこにっていうのが、おぼろげながらにでもわかるような気がする。この前、KLで泊ったホテルを探すのに散々歩き回ったせいや、その前、数日泊ってウロチョロしたせいなのだろうか。

こう考えると、バンコクの方が回数的には多く泊っているのに、なんにも分からない。

なんでだろう?やっぱりバンコクの方が雑多で混沌としているのかなぁ??

うーーーーん…

まぁ、いいや。

とにかく、ブキッ・ビンタンへ移動した。

ここはKLの銀座と言われているとかなんとか…。

chunuの考えた時間つぶしはマッサージ屋さんへ行くこと。

以前、ここにはマッサージ屋さんが多いというのを読んだのを思い出してやってきた。

たしかに、お店は色々ある。けど、どこがいいとかは分からない。
そして、怪しげなお店でないことも。

お店の看板を見てて、おもしろいなーと思ったのが、耳にお線香のようなものをさす?立てる?やつ。
イヤーキャンドルというらしい。

何のためかわからないけど、興味は津々。

ただ、お店がどこもなんか怪しげな感じで、結局行かず。
どこも小さなビルの2階以上だったから外観も分からないし。

お店を決められず、散々、行ったり来たりを繰り返して、ようやく意を決して入ったお店はマッサージとフィッシュスパの受けられるところ。

フィッシュスパも数年前からタイなどで見かけてはいたものの、試してはおらず。

別に角質除去に興味があるわけではなく、本当に魚が群がって角質を食べるのかが知りたくて。
呼び込みのお兄さんにセットの説明を受け、2時間コースをお願いした。

マッサージはお姉さんがしてくれたけど、すごい力。

気持ちいいより、ひたすら痛かった。あれ、わざと意地悪でもされてたのかな?

フィッシュスパは、足を水槽に入れると、確かに魚が群がってきた。

ただ、足の傷のところを突っついて皮をかじる?ヤツがいて、それを追い払ったり、ちょっと浮かせたりしながらの調節(?)が必要だったけど、おもしろかった。

その後、足がつるつるになったかと言われると、まったくそんなことはなし。

でも、やりたいことをやれたから、満足。

お会計を済ませて、外に出たら、21時ちょっと前。

KLセントラルに戻って、そこから空港までバスで1時間。
もうそろそろ、戻ってもいい時間かなーと思いながら、いい気分でブラブラと駅を目指す途中。

捕まっちゃいました(笑)。




コメント

非公開コメント

