QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



夕飯1

チェンナイからマレーシアに着いたのが、14時半か15時頃。

…で、思い出したけど、エアアジアXは、タイ・エアアジアXがタイ政府から運航ライセンスを取得したと発表したとか。時期は書いてなかったけど、成田/バンコク線を就航させるとか。

ドル箱(バーツ箱?)路線だもんね、やらない訳がない。

あぁ、これが就航したら、クアラルンプールから解放される~!うれしいなぁ。

嫌いな訳じゃないけど、chunuはバンコクの方が好きなので、うれしい。
万が一、タミル語でも出来れば、そうでもなくなるのだろうか。

しかし、LCC、すごいね。エア・アジアに限らず。大躍進。
貧乏人はうまく予約すれば、ほんとに安く行けるから、ありがたい。
ただ、関空の方がLCCはにぎわっているから、関東圏に住む人間はちょっと不利かな。

まぁ、いいや。話を戻さねば。



クアラルンプールに着いた後、次のフライトは深夜1時。

一体、時間つぶしをどうしたらよいものか…。

行く前からずっと考えあぐねていて、当初はプレミアムラウンジ(有料)にもぐりこんで、時間をつぶそうと思っていたのだけど、結局、その場に着いてしまうと、なんとなーく、市内に出ようかな~という気持ちになり、フラフラっとクアラルンプールセントラル行きのバスへ。

バスは黄色いAerobus

本当かは知らないけど、エアアジアのバスだと満員になるまで動かないという、なんともインド・ネパールちっくなシステムだそうで、普通はAerobusを現地の人は選ぶのだとか。

ま、そうよね。

ただ、chunuが乗ったバスはエアコンがぜんっぜん効かず、しかも、午後の一番日差しが強い時間だったうえに、日の当たる方の座席に座ってしまったものだから、とんでもなく暑かった

実は、行きのクアラルンプールセントラルからLCCTに戻る時もAurobusを使ったのだけど、その時はエアコンが効いてないと思わなかったから、ただ、この時のバスだけが…と信じたい。

エアアジアでチケットを予約する時に、バスのチケットも格安で買えるのだけど、ちゃんとシステムが出来ていないというか、往復チケットなのに、KLセントラルにいるエアアジアバスのにーちゃん(人によるけど)には、これじゃ乗れない!チケットを買え!とか、色々言われて嫌な思いをしたので、前売りを買うのはあまりおススメできない。

うーん、何回か買って乗ってるけど、今回だけしかトラブらなかったから、大丈夫とも言えるのかもしれないけど、エアアジアは、安いけど、ちゃんとシステムが整っていないところも多々あるので…。

長くなってしまいましたが、そんな訳で今回は黄色いバスにしたら、灼熱地獄(笑)。

ぐったりしながら、KLセントラルへ向かいます。




コメント

非公開コメント

