QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



オーナム

オーナムを見た!と言えば、見た、にもなるのだろうし、

見てない、と言えば、見てない、になる。

なんともあやふや。


わざわざどっかへ見に行くようなこともしてないし、

かといって、外に出れば、必然的にあちこちが飾られてるから

まぁ、見た、と言えば、見たことにもなるような…ゴニョゴニョ

DSC_0053.jpg

通りにはこんな感じでいろいろと装飾されていた。

写真には撮らなかったけど、シヴァリンガがこんな風に花で装飾されてたり。

まぁ、chunuのオーナム体験はこんな感じでした…。

ちなみに、オーナムの日はどこもお店は閉まってしまうのかと思いきや、

意外と当日は開いていて、翌日は休む、とかみたいな感じだった。

ちょっとお正月っぽい。

ただ、やっぱり祝日営業(?)になるから、いつもお昼を食べに行ってた

食堂ではビリヤニとパラタしかないよ、と言われた。

このお店、ただの食堂なのだけど、味が絶品!

メニューも豊富で毎日あれこれ違ったモノがあったり、と大人気。

2時頃食べにいったりすると、もう売り切れになっていたりする。

実際、1回食べられなかった…。


DSC_0058.jpg DSC_0063.jpg
なんでもなーーいお店なのですが

DSC_0043.jpg
見た目はアレでも、味は…もうっ!!
左側に見えるカレー的なものは海老カレー。めちゃくちゃおいしかった!
ちなみに、こちらのお米はコロンと丸いというか、太っている。
インドと言えば、細長いお米が主流ですが、地域によっては大きくコロっとしたのもあります。
日本のお米より大きい。

DSC_0044.jpg DSC_0046.jpg
一応、これがビリヤニ。中にチキンカレー?と卵。見えるかな?
オーナム当日のランチ。

最終日の夜、空港に行く前に食べたから、写真には撮ってないのだけど、

ここのパラタも絶品。今まで食べた中で一番美味しかったと思う。

あぁ、あのパラタとチキンカレー、また食べたい…。




コメント

非公開コメント

