QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



モンスーン

ケララは今の時期、モンスーン。

今年の雨量は異常らしく、過去最多と言っていた。
6月からずっと雨が降りっぱなしだって。

どこも異常気象なんだなーと思った。

けど、それにしてもすごい。

雨の降り方が異常。雨量だけでなく、雨がやんで日がさして、というときの日のさし方も異常。一気に晴れて、強い日差しになり、またあっという間に豪雨になったり。

日本が台風で大騒ぎだった翌日の深夜、こちらも嵐のような天候に。窓が吹き飛ばされるんじゃないかと思った。

coconuttree1.jpg coconuttree2.jpg

晴れた日もあったけど、雨の日の方が多かった。雨で日が差さないと気温が下がるし、蚊も減るからchunuとしては嬉しい天気。停電もしなくなるし。ただ、湿気がすごいので、洗濯物はまったく乾かず。乾燥肌にもこの湿気は良かったようで、ケララにいる間、薬はほとんど塗らずに終わった。

コメント

非公開コメント

