QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



おでかけ

インドにちょろっと行ってきました。

こんなに短い滞在日数は初めて、と言っても、1週間は普通の人には長いのだけど。

今回は行くこと自体、相当迷ったものの、チケット去年買ってしまっていたし、無駄にするのもな~と思って気乗りしないままお出かけ。1年も前にチケット買うのはもうやめよう。エア・アジア、ビックセールやる時って先のばかりなんだもん…。

利用便はおなじみ(?)のエア・アジア。chunuにとっては一番いい。けど、どこへ行くにもクアラルンプール乗り換えと言うのがネック。

行きのフライト、揺れるは稲妻がすごいわでびっくり。稲妻の光が機内まで入ってきて、フラッシュを焚いたようになってしまい、ギョッした。

座席は数年ぶりに3人掛けを一人で使えたので、寝っ転がってスマホで映像を見ながらひと晩過ごした。座っているより楽かどうかは、毎度迷うところ。結局縮こまっていないといけないし。

朝は5時半だったかな?そのくらいに到着。

KL.jpg

することがないので、いつも使うレストランでラクサを食べた。
いやいや、初めて食べたけど、とっても美味しい!
また食べよう。

その後は市内に出て、まずKLセントラルをウロウロ。ここも無料でWifiが使える。
台湾に行った時も思ったけど、マレーシアもWifi環境は日本よりずっと進んでいると思った。
しかも、無料で使えるのがあるというのが助かる。

市内に出た目的は、とある美術館に行きたかったのだけど、
建物は見えど、道が分からず、頑張ったけどたどり着けず、暑さもあって
嫌になって空港へ帰ることにした。

思えば、ここからがケチの付きはじめだったのかも…?


コメント

非公開コメント

