QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



産地

やっぱり…。

ネットで買えないものなんて、ないんじゃないかって思えてきた。





もしかして、と思って、鹿肉を調べてみたら、

あった…。

別に買おうとしているわけじゃなく、
ありそう、と思ったら、案の定。

多いのは、言わずと知れた(?)、北海道産エゾ鹿肉。

他には、長野、兵庫、和歌山、高知、大分、宮崎県産、のものがあった。

ざっと見て、これだけ出てきたということは、探せばもっとあるのかも。

でも、正直、北海道以外、なんだかあまりピンとこない。

さっき挙げたどこの県にも鹿がいておかしくはないのだろうけど、
自分から、あ~、そこは鹿いるよね~とは、なれなかった。
chunuが無知というのがあるにしても、見てから初めて、
あ、そっか、そう言われればそうなのか、と思うくらい。

意外と鹿肉って食べられているものなのかなぁ。
馴染みがなくて、よくわかんない。

うーん、勉強になりました。

…なんか最近、食べ物のことばかり。飢えてんのかな?


コメント

非公開コメント

