QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


散策

今日は風が強かったけど、いいお天気。

さすが九州?日差しが強い!

着いた日にも見たけど、いまだ日傘をさしている女性がちらほら。

朝から散策に出たけど、小さな町で見所は歩いて半日もかからない。

とりあえず、お目当ての青井阿蘇神社(国宝)へ参拝。

思ってたより小さくてびっくり。あとは境内でにわとりが放し飼いだったのにもちょっと驚いた。

正直、見るところはこれで終わってしまった。

まさかこんなに早く終了とは・・・。

だからといって、早々に旅館に引き返す訳にもいかないし、ひたすら歩き回って過ごした。
あちこち歩き回っている時、人とすれ違うと必ず「こんにちは」と挨拶をする。
こういう風に自然に挨拶が出来るのがすごく嬉しい。

球磨川を眺め、河川敷を歩き、中洲に作られた公園にも行ってみた。
球磨川の水はとーっても綺麗。本当に美しい川だなーと思った。

ついでなので、今日も人吉城址に立ち寄って紅葉を眺めてきた。

それにしても、ここは人がいない。いつどこへ行っても閑散としている。
そのくせ、大きな建物はあるのだから不思議。

人吉は球磨焼酎のメッカ。
たくさんの蔵元があるのに、これまた閑散とした感じ。

夕方、近くの温泉(公衆浴場)に行ってみた。

昭和6年だったかな?に開業したレトロ感満点のふるーーーーい建物。
公衆浴場に不慣れなchunuはもう緊張しっぱなし。

茶色く、少し硫黄の匂いのするぬるいお湯。

普段だったら、大喜びでいつまでもお湯に浸かっているところだけど、なんか緊張したり、番台のおばぁさんが気になって、早々に出てきてしまった。

挙句、入った気がしなくて、旅館のお風呂へ直行。

どうにもこうにも緊張しちゃってダメだった・・・。

こんな感じでchunuの人吉滞在は最終日を終えました。

人吉、人はいったいどこにいるのだろう???



コメント

非公開コメント

