QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



初!

今、chunuは鹿児島との県境近くにいます。

人吉というところ。


ここへは、なんと!

SLで来たのです!

本物!!

写真はフェイスブックに。

汽笛を鳴らし、出発。
思ってたよりずっとスピードがある。そして、ガタゴト揺れるのが心地よい。

車内には展望窓があったり、売店があったり、装飾も凝っている。美人の車内乗務員のお姉さんがいろいろ説明をしてくれたり。

途中途中の駅で止まってホームに来ている物産売り場で買い物も出来たりする。

もちろん、本物の機関車なので、窓の外に黒い煙が流れて行くのも見えるし、トンネルの中に入れば、独特の煙の匂いもする。

いいなぁ、といい気分のまま、あっという間に人吉に到着。

ここは小さな町?市?だけど、温泉が有名だから、大きなホテルもたくさんあり、結構高いマンションもあったりして驚いた。

chunuの宿は、旅館。

初めてひとりで旅館に泊まる。(まぁ、インドではそれにあたるようなところに泊まったことは何度もあるけど)
とりあえず、荷物を置いて、外に出た。

旅館でもらった見所地図を見ていたら、あらら!!大好きな銘柄の焼酎の酒造がここにある。

忘れてた。人吉は美味しい焼酎の蔵がたくさんあるんだった。

とりあえず、球磨川を眺め、一番好きな銘柄の酒造に行って写真を撮り、人吉城址へ。

ここは素晴らしい。

熊本(他の県もなんだろうけど)に来るといつも思うのが、あれこれダメが少ない。

東京とかだと、あちこちすぐに立ち入り禁止にしちゃうような気がするけど、こっちは良くも悪くもそのまんま。だから、いろんなところに行ける。

散策のしがいがある。

すごく紅葉も綺麗だったし。あとで写真載せなきゃ。

今日はやめちゃったけど、ここは温泉地。明日は外湯にも行ってみよう。

コメント

非公開コメント

