QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



逆走

台湾に来て、いちばんびっくりしたのが、左ハンドル右通行だったということ。

これがどうも慣れない。

バスに乗ってもなんか違和感があるし、道を渡る時なんか、癖でつい右を先に見てしまうから、来ないと思って足を出すと、バイクが突進してきたりしてギョッとする。

もしかしたら、右通行の国、初めてかも・・・。

こんなにも、違うものとはねー。

あとは、バイクの突進がすごい

ガンガン来るから、ちょっと怖い。しかも歩道にまで入って走ってんだもん。

あの突進はインド以上かも??

なんか感じが違うから比較できないかもしれないけど。

台湾(台北)は、日本の感覚そのままで過ごせるところのような印象を持ったけど、これだけは中華っぽいなぁと思ってしまう。

明日のフライトが早いので、今日は空港近くのホテルまで移動。

想像以上に立派なホテルだった上に、部屋が・・・ものすごい立派。

うれしいけど、落ち着かない。

ホテルの近くにナイトマーケットが出るそうなので、夕飯の物色はそこかな。

何か美味しいものにありつけるかな~。



コメント

非公開コメント

