QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



誤算

突然ですが、台湾に来ています。

初上陸。

トランジットで空港だけなら何回かあるんだけど。

今年、日本はLCC(格安航空会社)元年と言われていて、
Air Asiaを始め、いくつかのLCCが参入している。

で、10月29日からScootというLCCが日本線を就航させた。


ここはシンガポール航空が作ったLCC

だもんで、シンガポールベースなのですが、成田-台湾線もある、というか、成田-台湾-シンガポールっていう路線。

で、就航前に記念セールを行ったものの、あまり安くなくて全然売れなかったから、10月半ばになって、また価格を下げて売りさばくという暴挙に出たのです。

このセールでは、(何もオプションをつけなければ)日本-台湾間が9800円だったかな?とにかく、空港税やらも含めて1万円以下で買えるという、なんともびっくりなことをやらかしてくれ、chunuは見事、その恩恵を受け、座席指定のオプションを入れて合計1万円ちょいで航空券が買えたのです。

買うまで、すごく悩んで迷ったけど、こんな価格ではもう手に入らないだろうし、ここでチャンスを逃したら、もう行けないかもしれないし、と、思い切って出てきてしまいました。

今年はchunuにも誤算の連続。でも、これは嬉しい誤算。こんなに海外に出られるとはね。

でも、まぁ、Scootは大丈夫なのだろか?

というのも、知名度もなんだかイマイチだし、実際、フライトはガラガラだったし。

売り込み方もサービスも、なんだかんだと、エアアジアの方が2枚も3枚も上手な様な気がする。
そもそも、チケットのセールとかも割引率がすごいし。

ScootだってLCCだからすっちーもやぽったいレースクィーンのような制服だけど、これまたエアアジアのイケイケ感のあるすっちーの方がチープ感も上。チープでも垢抜けて見える。

うーん、Scoot、頑張ってくれないと、選択肢がひとつ減ってしまうから、どうか撤退しないでねー!誤算だったなんて言わないでねー!

今日のフライトは3時間半。映画観ようかと思ったけど、ひたすら音楽聴いて終わった。アルバム、何枚聴けたんだろう?

これはこれで贅沢だと思う。

本当に今年のchunuはLCC様々です。


(台北の写真はFBにぼちぼちのっけてます・・・写真はクリックすると大きくなります)




コメント

非公開コメント

