QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



旅博

日曜日、雨の中、旅博に行ってきた。写真はFacebookに数日かけて少しずつ載せていきます。ちなみに、ブログと同じで写真はクリックすると大きくなります。

朝、会社に行く時より早く家を出て、開場前に並んで待った。去年よりは早く到着し、お天気も手伝ってか結構列の前に並ぶことができた。

待っている間はとなりにいたおじいさんに話しかけられ、相手をしていたら、お茶を買ってくれた。ラッキー。

さて、開場時間になり、中にまっしぐら。


うーーん

一年に一番の楽しみにするほどではなくなってしまった。年々内容や規模がしょぼくなっていく。

来場者が増えるに従って、規制も厳しくなるのだろうし、経済的なことやら何やらであまり国からいろいろな人たちを呼べないのもあるかもしれない。

景気のせいなのか、分裂したからなのか、参加する国も少なくなったし、ブースが小さくなっていく国もちらほら。

主催者側もかなり口うるさくなっているように感じた。ブースで音楽演奏をやっていると、音を測ってもっと小さくしろとか、いろいろ言っていた。

初めて行った年と翌年のあのにぎやかで雑多で(良い意味で)無法地帯!って感じが味わえないし、あまりもう行く気持ちにはなれないかも。

また来年はどうしようかな?

近くなれば行く気持ちになって、行ってまた同じような気持ちになるのだろうな。

今年の旅博ベストショットは、これかな?
PicsArt_1348367234529.jpg
インドブースのところに行ったら、向こうからひこにゃんがやってきた。
で、インドブース前でかるーく撮影会?

なんか、ゆるキャラたちが来ていたみたい。
でも、愛しのくまモンはいなかった…。

せんとくんを見つけて、あまりの気持ち悪さに目が釘付けになっていたら、熱い視線を送ってると勘違いされたようで、まっすぐchunuのところに向かってきて、両手で握手された…。

すっごいこわかった(T T)

これが、今年の旅博ベストメモリー(笑)



コメント

非公開コメント

