QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



ケララ生活2・強敵

今回も惨敗。

ぼろっぼろにされた。





毎度海外に出ると、傷だらけになって帰ってくるけど、今回もボロボロ。

肌だけは弱いのでよくないのはわかっているものの、それでも行きたい海外。仕方ない…。

それにしても、蚊の量がハンパない。ここは好きだけど、蚊の量だけは辟易する。

朝と昼間少し刺されるのが減るくらいで、夕方から夜はもう体中ボコボコ。

蚊よけ(odomos)を塗っても全く効果なし。

何をしてもあまりに刺されるので、ついにホテルのおじさんが蚊取り線香をパキっひとかけ割って、これ持って歩けと火をつけて渡してくれた。

片手に蚊取り線香を持って建物内をブラブラしてるもんだから、見かけられるたびに笑われた。けど、強敵には通じず…。

夜は蚊帳の中で寝てても、穴が空いてるから(ちゃんと塞いどけ~!)、蚊が侵入してきて寝かせてくれない。

自分で持っていった蚊取りもあまり効果なし。

この強敵への対抗策が今後の課題。

どうしたらいいかなー?



コメント

非公開コメント

