QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



相互理解

外国人と接していると、何かと難しいのが相互理解。

今、毎日顔を合わせているのは、ノルウェー帰りのインド人。

時々、なんだかなーと思うことがある。




まぁ、これは外国人同士だから理解できないという話ではないけど、

向こうで何をやっているのかと思えば、彼女の家に住み着きいわゆるヒモっぽい。

自分は誰とも深入りしないと言いつつ、毎日ノルウェーから電話がかかってきたり自分からかけたりで、その度にバツが悪そうに遠くに離れていって話している。

で、chunuたちと話をしている時は、ノルウェーでは、がまず口をついて出てくる。過ごしている年数が長いから仕方がないのかなーと思ったりもするけど、ノルウェーが母国だと言い切り、国籍まで変えちゃったと聞いて驚いた。この辺はちょっと理解しがたい…。

食事もインド食よりヨーロピアンスタイルの方がお好みらしい。米よりパンがいいそうで、今回はホームベーカリーをお持ち帰りなさってきた。あとは、バーベキューセット。イミワカラン…。

こんな感じなので、アジア世界には全く興味もなく、知識も皆無。ただ、見た目がインド人だからどうも違和感が…。

chunuは違和感を多々感じるけど、向こうにしたら東洋のよくわからない外国人が目新しく面白いらしい。

とりあえず、インド人だなーと感じるのは、飲み物はチャエじゃないとダメ、政治関係の話を熱く熱く語り、その手の話題で討論するのが好きってところかな。

でもまぁ、別に喧嘩をしたい人間でもなし、南インド人だから、北よりもソフトだし、何だかんだと思うところはあるけれど、なぜか気は合うみたいで日々何事もなく過ごしてます。

…モンスーン期なので、雨が多く、割とみんな建物の中にいる時間が長いから、時間つぶしにもくもくとスマホアプリで写真加工したり、フェイスブックの更新やネットサーフィンしてるという傍から見ると、なんとも奇妙な光景をくりひろげつつ…。

完成作はFBの方で(笑)





コメント

非公開コメント

