QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


感動

FBで、ずーーっと連絡を取っていなかった同級生と再会した。

彼女はイタリア人。



インドにいた時、chunuのいた寮にはたくさんの国の人たちがいた。

その中でも彼女は大好きな存在だったけど、帰国してからは音信不通…。

FBは昔の友人と…云々という活用法を目にして、ふと頭をよぎったのが彼女。海外の人はほとんどみんなやってると言ってもいいくらいだから、と、検索してみたら、いた!こういう時、顔写真が載ってると便利ですな。いや、chunuはぜったいやらないけど。

忘れちゃったかな?と思いつつ、メールをしてみた。が、一向に返事が来ず、もう諦めて自分でも忘れていた。それが、なんと、一昨日の夜、ひょっこり返信がきた!!

たった今メールを見たという内容で、chunuのことも覚えていてくれたらしい。

結局、昨日、友人として登録をしてくれて、つながりができた。

彼女つながりでかつての同級生たち数人のその後も知れた。何人かはインド人と結婚してインドに住んでいる。まさかの彼女もインド人と結婚して、今はムンバイ暮らしだとか。

インドにいた時は、しょっちゅうおなかを壊したり、食べ物が合わないと泣いてたのに。来た時とは比べ物にならないくらい、痩せちゃってたのになー。

今の彼女は、イタリアンママって感じのふくよかなおかーさん。きっと大らかで明るい良いお母さんなんだろうな。

いつかまた、再会できるかな~。向こうさえOKなら、インド行った時、会いに行くけどなー。あ、でも、ムンバイは苦手だったなぁ、chunu。いや、泊るところが高過ぎで…。


それから、もうひとつ感動したのが、ツイッター。

国分寺だったかな?そのあたりで、89歳の痴呆症のおばあさんが外に出て行ってしまって、行方不明になったと孫娘がツイッターに書き込み(ツイートっていうんだっけ?)して、この情報を拡散してほしいと頼んだところ、徐々にそれが広まって、にしこくん(国分寺の非公認?ゆるキャラ)にその情報が入ったらしく、リツイートしたところ、一気に情報が広まり、無事に翌々日におばあさんは保護されたというもの。あ、お孫さんはちゃんと情報として、おばあさんの名前、年齢、当日の服装などをあげていましたよ。ただいなくなっただけじゃなくてね。

これを読んで、chunuのツイッターやろうかな?などと思ってしまった。会社でやらされてはいるけど、あんなのツイッターなんて呼べるもんじゃないし、そもそも無理やり嫌々やらされてるのだから、全然ちがう。

あぁ...こうやって、SNSに侵されていくのだろうか。

ま、chunuがつぶやいたところで、だれも読む人いないから、やっても意味ないんだろうけどさー。


ブログも、FBも、なんだかんだ来訪者なし。


コメント

非公開コメント

