QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



到着

やったぁ!

やっぱり、いい!


熊本

今日は熊本にやって来た。熊本に来ると、嬉しくてつい顔がにやける。

街のいたるところにくまモンもいるし。あー、うれしい!

宮崎から高速バスで3時間。飛行機で2時間は長く感じるけど、バスで3時間は近いと感じる。気分的な差なのかな?

とにかく…

お昼に到着したあとは、お気に入りのうどん屋さんへ直行。この時期、馬すじ煮込みうどんはなかったけど、相変わらず美味しかった。

その後は、愛しのくまモンの職場へ(笑)。

カレに会いに…と言いたいところだけど、本当に行ったら捕まっちゃうから、地下の売店へグッズを物色しに。あ、そうそう。カレの職場とは、県庁です。なんたって、県の営業部長ですからね、くまモンは。

売店は思ってたよりグッズ、少なかった…。でも、外のお店で買うより若干安め。けど、気に入ったものがなくて(あっても予算不足)何も買えず終わってしまった。

お買い物はうまくいかなかったけど、ブログやYoutubeでくまモンが動き回っていたり、あれこれしてたのはここかーと感慨深かった。来られてよかった。


中心部に戻って来て、デパートやらアーケード内でくまモングッズを求めてフラフラ。いたるところにくまモンが貼ってあったり、グッズがあったり、目に入るところ、全部もぐりこんできた(笑)。

おかげで、ちょっとは買い物が出来た

今回のお買い上げは、きんちゃく、ハンドタオル、お箸(笑)。

お箸、すごく可愛かったんだもん。それに、毎日使うし。

ふふふ~んといい気分で歩いていたら、通りかかったデパートの入り口で八代物産展をやっているのを見かけた。そのまま覗いていたら、「このしろ寿司」というのを発見。八代の名物だそうで、買ってみることにした。ついでに「だごぜんざい」というのも気になり、ご購入。お店の人にだごって何ですか?と聞いたら、「だんごですよ」と言われ、隣にいたおじいさんに爆笑された。だってー。方言だなんて知らなかったんだもん。

他の地域もだけど、八代も行ってみたいんだよなぁ。

その後は何度も前を通って気になっていたものの、未だに一度も買えていなかった蜂楽饅頭を買ってみた。蜂楽饅頭はいわゆる今川焼き。店先で焼いて売っていて、いつも人が並んでいる。奥の店内は甘味処になっていて、かき氷とかも食べられる。安くて量が多くて、美味しそうだった。お腹がいっぱいじゃなかったら、食べたかったなー。

買った蜂楽饅頭をその場で食べようとしたら、おばさんに中でよか!と言われ、中に入っていただいてきた。あんこがいっぱいでとっても美味しかった。

おやつも食べたし、くまモンも物色したし、残るは夕飯の買い物。いつも行くスーパーでビールと東京に戻ってからのおつまみ用に燻製かまぼこを買って一度ホテルに戻って荷物を置いて、また外へ。

今日も日差しがあると、暑い。その分夕方は気持ちがいい。

お城の近くにあるお気に入りの場所へ行って、緑を堪能してきた。

すごく静かで、木がたくさんあって、鳥の声しか聞こえないchunuの大好きな場所。新緑の季節に来てみたいと思っていたから、念願が叶ってとても嬉しい。

本当に熊本は緑が多くて気持ちがいい。広々おおらかな感じがすごく好き。

お城の周囲をぐるーっと気分よくお散歩してホテルに戻ってきた。

こっちは夜7時半くらいまでは明るくて、海外みたい。

あー、ほんっとうに熊本はいいなぁ。

さて、明日はクライマックス。
お天気がちょっと気になる。持ちこたえて~。


コメント

楽しそうね

命洗濯しとるのー。満喫してこいよーっ!

Re: 楽しそうね

ありがとう。熊本はいいよ。いろんなところを巡れたらいいんだけどね。
非公開コメント

