QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕飯

夕飯はいつもどおり買ってきたものを部屋で食べてる。

出来るだけ、名産っぽいものを選んで買ってます。


昨日は豚丼?名前忘れた。

豚の塊がご飯の上に乗ってて、見た目が焼き鳥丼みたいな感じだったし、見た感じ焼いてある気がしてすっかりそのつもりでかぶりついたら、煮てあってびっくりした。

ちょっと甘めで角煮だった、あーそうかー。そうだったねー、こっちは。ここでも焼いた豚足を売ってた。あぁ、九州って感じる。

あとは長崎県産の焼いた鯵とか…。

お魚の方がはっきり東京のより美味しい!と感じる。お弁当に入っている小さな鯖のきれっぱしだって、ぜんぜん味が違うもん。

今日はきびなごのお刺身を食べた。きびなご、生でも食べるなんて知らなかった。しかも、からし酢味噌が着いていた。おしょうゆじゃないんだー。

すごーく綺麗なお刺身で、きらっきら輝いていた。

美味しかった~。

あとは、薩摩芋のキンピラ?となます(櫻島大根かは不明だけど)なんかを食べた。見てから思い出した、さつまいも。薩摩芋だもん、名産でしたね。

夕飯は両日ともまんぞく

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。