QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先進

シンガポールやマレーシアに行って、デパート?ショッピングモール?よくわからないな。

なんというか、そういうお買いものプレイスでブラブラしている時に思ったことがある。


日本より、よっぽど国が開けてる。

こういう言い方が正しいのかどうかわからないけど、chunuの中ではそう感じた。

べつに大したことではないんですけどね。

いちばん最初に感じたのはアイスクリーム屋さん。日本よりずっと外資系の会社が多い気がする。chunuがあまり知らないだけかもしれないけど、日本だったら外資系っていうとサーティワンとかハーゲンダッツとか、その程度?でも、なんかそこまで無理しないで食べられる金額でもっとたくさんの国のアイス屋さんがあったので、それに気づいたとき、開けてるなぁと思ったわけです。

暑い国っていうのもあるんでしょうけどね。

あとは紅茶とか、日本でだったらわざわざ何処かへ探しに行く(それで売ってるかはわからないけど)かどうかしないと買えないようなメーカーの紅茶とかが結構簡単に見つかって、買ってこうかな?と思ったりした。これらも別に高級品じゃない。念のため、インドやスリランカのものでもなく。イギリスとかフランスの会社のね。

その他、なんとなく、そんな風に感じることが度々ありました。

お国柄とか国の事情とかもあるだろうから、一概にそう言えないとしても、chunuにとってはそうだから、そうなのです。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。