QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



お別れ会

昨夜はご一行様のお別れ会というか、お疲れ様会。

どえらくおしゃれなインドレストラン(とも言えないようなお店だった)で最後の晩餐(笑)。

ネパール人に連日インド料理は不評なものの、あまりにもテイストの違う高級店だったので、これはこれでありみたい。インド人だって日本で連日インドレストランに連れていけば、2日くらいで音を上げちゃうもんね。

ちなみに、先週の静岡・山梨行脚から、シッキム州の首相というの?Chief Ministerも同行していた。ってことで、この日の夕食会にもご同席~。

ご多分に漏れず、奥様と息子を同伴。

別に今回のセールスツアーに来たわけじゃなく、別件で来たと言ってたけど、ほんとかいな?
なんかそれにかこつけて、もっともらしい理由をつけて遊びに来たんじゃないのぉ?


CMの息子もエコツアーの仕事をしているそうで、なんというか、フレンドリーでフランクなふつーのおにーちゃんだった。ネパール人だしね。

最後にCM秘書さんから、その日来ていた某独立行政法人の人や提携会社の人にネパール式の歓迎の白い布を首にかけてセレモニー的なことをして終了。おどろいたことに、chunuともう一人の日本人の子も呼ばれて布をかけられた。ついでに、レプチャ族の帽子をもらった。なんか、モンゴル帽みたい。

さらにおどろいたのが、御一行様から金一封をいただいたこと。さすがネパール人、いい人たちだー(ゲンキン)。

で、おとなしく帰ってくれればよかったね~で終わるのに、今日から彼らはタイでバカンス。

昨夜、chunuのオトモダチのSirにどこを見ればいい?とかいろいろ聞かれた。バンコクに2日、パタヤに2日。お買いものとバカンスだそーで。

そういうことするから、心証悪くするのにー!!

夕食会は仕事が終わってから行ったので、途中参加。で、まったく話ができなかったので、レストランからみんなと一緒に(チャーターしてある)バスに乗ってホテルまでくっついて行った。その方が帰りの電車賃も安く上がるし。

CM一家は某超高級ホテルにご宿泊。そらそーよね。静岡・山梨でも宿は別だったそう。そっかー。

みんなは某高級ホテルに宿泊。
ロビーでSirとおしゃべりをしてバイバイした。まだこの後も2,3回日本に来るそう。っていうか、秋にまた来るって言っていた。

はやっ!!

あんまお別れって感じもしないけど、まぁ、無事に終わってなにより。

州をあげての観光誘致作戦、どうなるんでしょーねー。
ちなみに、今年が10年計画の1年目。初年度が終わったところ。

あ、そういえば、Sirはまた昇格するらしい。いったい、どこまで偉くなるんだろうか?
それにしても、空港で偶然出会った人がこんな人で、まさかシッキムの自宅に泊めてもらったり日本で再会したりするようになるなんて思ってもいなかった。不思議な友情も続いていて、SirにとってchunuはVery Good Friendなんだってさ。

ありがたいやらおもしろいやら。




コメント

非公開コメント

