QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



おもり

今日はみなさま、多摩動物公園へおでかけ。

一部の人は某出版社へ打ち合わせ。
知識も経験も皆無のchunuは当然お見送り組。








前日の夜、旦那さんと別行動になるから、奥さんがまた駄々をこねて今日は1日ホテルにいると言いだした。仕方がないので、chunuがショッピングに連れて行くことにした。本当は会社に戻ろうと思ってたんだけど。

ショッピングに連れていくと、まーーー、生き生きとしてることしてること!

そこいらじゅうの店にひっかかり、化粧品をどっさり!!ご購入。それも、Made in Japanじゃなきゃだめと大騒ぎ。何か見つけると、どこ製かを調べて、テスターを片っ端から塗りたくり(それもchunuの腕に…肌の色違うんだから、chunuに塗っても意味ないと思うんだけど)、そんなに買ってどうするの?というくらい、いろんなお化粧やらお化粧道具やらを買いまくっていた。chunuの両腕は開始早々ホーリー状態…。

それにしてもお金あるねぇ…。

とりあえず、ビルの中に入っているお店すべてにことごとく引っ掛かり、大騒ぎ。100円ショップ(外国人はとても喜ぶ)に連れて行くと、まー買うこと買うこと!!

一番ひっかかるのとテンションがあがるのは、やっぱり化粧品を扱っているお店に行ったとき。お店のもの全部買っちゃうんじゃないの?という勢い。

最後は日本ブランドの時計を買う!と言うので、某量販店に連れて行き、ここでも大騒ぎの末、SEIKOの腕時計をお買い上げ。

…ぐったり…。

夕方6時過ぎまで、がっつりお買いものに付き合い、奥様はご満悦でニッコニコ。chunuはげんなりでクッタクタ。

やっとホテルに送り届けて解放される~と思ったら、今度はメンバーの一人が両替をしたいと言っていると通訳の人。ホテルのある駅の周辺で銀行を探しているというので、そんなところでこんな時間に探したってあるわけないでしょ!と言って、またその人を連れ、さっきまでショッピングをしていた巨大駅まで出向くことに。

通訳の人は翌日から遠征だから早く帰りたいらしく、用があって行けないというのでchunuが面倒をみることに。っていうか、外人相手の仕事のプロというのだったらどこで何ができるかぐらい知識にいれておけっつーの!

chunuが奥さんを100円ショップに連れて行ったのを笑っていたけど、そんなの外国人相手に何かする人だったら常識なのに。ビジネスで日本訪問してる人たちもこういうところ連れられてきて喜んでるのに。外国人ツアーとかだって来てるの、知らんのかい!

あぁ、まぁ、chunuはなんの知識も経験もありませんからね。シロートのたわごとです。

翌日から、皆さんは山梨、静岡へ遠征。chunuはこれでバイバイ。





コメント

非公開コメント

