QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



帰着

早朝、成田に着いた。
あまりにも寒くてびっくり。到着した途端に凹んだ。

それにしても、成田って本当に本当に本当に不便。
電車、2時間近く待たされた
あのクソっ寒いホームもどうにかしてほしい!!

部屋に戻ってきたら、一気に現実に返った。
旅に出たのは遠い過去とか、夢だったような気がする。

明日から洗濯物、片付けなきゃ…。
旅行中のはないんだけど、行く前に帰ってきたらやろうと残しておくのが
毎年たくさんある。

あー。


今回の旅で、いちばん活躍してくれたのは、なんといってもPC!
本当にPC様様だった。それから、Skypeも大活躍!
Skypeはオンライン同士で話をすると、chunuにはその人と必ず疎遠になるっていう
恐ろしいジンクスがあるので、あまり使いたくないけど、普通に電話掛ける分には問題なし。
とりあえず、あると便利。

便利といえば、今回迷いに迷って持っていった折りたたみバケツも活躍してくれた。
バケツのないお風呂場での洗濯にはこれがないと本当に困る。
東南アジア編ではなくてはならない存在。
持っていくのを迷ったのは重さ。ちょっと重い。といっても、500gないけど。
これもレギュラーメンバー入りですな。

あと、各国すべてで共通しているなーと思ったのが、スマートフォンが大人気。
日本でもスマートフォンが人気?スマートフォン推し?だけど、他の国もみんなそう。

今後は世界的にスマートフォンが主流になるのかな?
でも、そんなにスマートフォンっていいのかな?

うーーん

なんだかんだと、まだ余韻がさめやらず。


コメント

非公開コメント

