QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



洞窟

今日はちょっと市内から外れたところにあるヒンドゥー寺院に行ってきた。

Batu Cavesという洞窟に作られたお寺。

電車で行けるとはいうものの、急に電車がここで終点と止まっちゃったり、駅に着いて入り口はすぐとあらかじめ情報を仕入れていたものの、答えをしっていないと、2つある出口のどっちなんだか分からない。

ふー。

マレーシアの電車は慣れないと難しい。

で、やっとこさ到着。

RIMG0254_convert_20120411234914.jpg
電車の中からも見えるハヌマーン像。とりあえず、ここはなにもかも作りが大きい。

RIMG0256_convert_20120411235403.jpg
RIMG0257_convert_20120412000154.jpg RIMG0258_convert_20120412000520.jpg
メインの洞窟に行くまで(洞窟の周辺)には、いくつもお寺がある。下のシヴァ像の写真のはお寺じゃないけど。




RIMG0260_convert_20120412002108.jpg RIMG0259_convert_20120412002321.jpg
メインの洞窟に到着。大きなムルガン像の左に272段の階段があって、えっちらおっちら登っていく。

RIMG0263_convert_20120412173857.jpg RIMG0267_convert_20120412174000.jpg
洞窟の中にもたくさん神様の像があったけど、カメラがしょぼくて撮れず…買い換えようかな?

RIMG0276_convert_20120412174447.jpg
洞窟の一番奥。上から光が。

今日は朝から雨ですごく蒸して、ここの階段を登っているうちに汗だく。洞窟の中もそこまで涼しくないから全身びっしょり。

マレーシアに来ていちばん気に入ったところだけど、半日ももたないから、結局また市内をうろついて1日終わった。

帰り、電車を一駅乗り過ごしたら、次の電車まで45分待つことになってしまった。あー、やれやれ。




コメント

非公開コメント

