QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIP

シンガポールからバスでマレーシアにやってきた。

朝はバスが来ずにどうなるかとあせった。

で、乗り込んだら、乗客はchunuひとり。

乗客1人に運ちゃん2人。

なんたるVIPっぷり!さすがにこんなのはじめて。

運転手のおにーちゃんたちはインド人でタミル語を話していた。
バスの中でかけていた音楽もインドの。chunuにとっては好ましい環境。

あーぁ、タミル語が分かればなー。


運ちゃんたちとは特に口をきくこともなかったけど、楽しかった。

移動中は窓の外を眺めたり(緑が多くて綺麗だった。なんかケーララっぽいなんて思った)、居眠りしたり。

一応、国境を越えるので、イミグレーションもあります。が、シンガポール側もマレーシア側もガラガラ。シンガポール側なんて、でっかいイミグレにchunuひとりだけ…。

思ってたより早くクアラルンプールに着いた。

ホテルまでの移動はタクシーだったけど、こっちのタクシーは基本交渉制だそうで、たむろっていたのがインド人だったから、タチの悪いこと悪いこと。出だしからカッカ!!

最初に吹っかけられた金額よりは低くはしたけど、その金額じゃホテル前まで行けない、近くで降ろすからあとは自分で行けと言われた。

結局、誰と交渉してもこれじゃ同じだろうと嫌気がさして、ホテル近くまで乗っていった。その後は人に道を聞きながら、どうにかホテルに到着。タクシーはシンガポールの方がいいな。というか、どこの国であれ、メーター制がいい…。

今日から泊まるのはインド人街。当たり前だけど、インド人だらけ。大きな道でヒンディー語音楽も流れてたりする。

ここが便利なのか不便なのか、まだわからないけど、明日からの計画を立てようとネットに接続しようとしたら、繋がらなーーい!!フロントに聞きにいったら、ネット接続のプロブレムなんですよー。と分かりきった答えのみ。夜になったら繋がると思うと言われたけど、繋がらず。

その後、一瞬だけ繋がったけど、また途切れた。一度途切れると、いつまた繋がるかまったく不明。

ガイドブックないし、困る~~!!


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。