QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



うろちょろ

今日はシンガポールに来たら、行ってみたいと思っていたところへ行ってきた。

アラブ人街とインド人街。
シンガポールに来たのに!?と思われるかな?

でも、行きたいところってそんな感じ。

朝、ホテルを出たら空が真っ暗。

雨が降るだろうなーと思いながら、ブギス・ジャンクションの地下でカヤトーストに挑戦。
お店は流行っているのか、すごい人。

で、お目当てのカヤトースト。

…chunuは一回でいいや。うへー。

その後、外に出ると、雲行きはさらに怪しくなっていた。

まず目指したのがアラブ人街だったので、手前のゴールデン・ランドマークに着いたら、
雨が降ってきた。すぐにやむだろうと思い、建物の中で雨宿り。

でも、ぜんっぜんやまない。南国の雨ってすぐにやむと思ってたのに。
結局そのまま2時間ボーっと座って過ごした。さすがにこうなると、座ってるだけでも体力勝負。

雨が小雨になってから、目と鼻の先のアラブ人街へ。

そーか、こんなところだったかー。

それからインド人街へ移動。

地図を見ながら移動をしていたら、とある交差点で後ろからおじいさんにどこに行きたいの?と聞かれた。
リトルインディアと答えたら、中国語(?)で行き方を教えてくれた。

道を身振りで確認したら、どこから来たの?と聞かれたので、日本と答えたら、
日本人!?ごめんごめん!と今度は英語で教えてくれた。すげー。

自在に複数の言語を操れるってすごいなーと感動してしまう。うらやましい。

おかげさまで、どうにかこうにかリトルインディアに到着できた。
タミル語とベンガル語がいっぱい、と思った。

たまにヒンディー語も耳にするけど、全体的に南インド色がやっぱり強い。ま、そうよね。
そういえば、インドの銀行もいくつかあった。タイにもあったけど、なんかほんとにインド人街なんだなーと妙に感心。

ちょいちょいそこいらのお店にひっかかりながら、お目当てのムスタファセンターにもぐりこんできた。

多分、ここがシンガポールで一番行ってみたかったところ(笑)。

中はごっちゃごっちゃ。
たしかに、なんでもある。

何も買う気はなかったけど、インドで見かけなかったお気に入りのナムキーンを見つけたので、買っちゃった。

帰りに外のお店でサモサ食べてたら、通りすがりのインド人のおばさんに美味しい?と聞かれた。
美味しいですよと答えたら、でもあなたにはスパイシー過ぎるでしょと言いながら去って行った。

辛いのもマサラが多いのも、全然平気なんだけどねー。

その後、ブギスのショッピングモールみたいなところをちょいちょい覗いて、昨日と同じフードコートのお店で魚カレーと豆腐の炒め物を買って帰ってきた。あと、お腹のオクスリ(笑)パピータ。chunuはパピータが大好き。

今日はたくさん歩き回った。

明日は反対方面に行ってみよう。

コメント

非公開コメント

