QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



最南端

今日はカニャークマリまでおでかけ。インド最南端!

コバーラムから行くのは難しいかな、とあきらめかけていたけど、ホテルのおじさんに話したら、問題ないよと言われた。タクシーを1日チャーターしていけば途中でいろいろ見て行けるし、楽だからそれで行ったら?と勧められ、アレンジをお願いすることにした。

朝9時過ぎに出発して、途中でケーララの古い宮殿とお寺(写真禁止で撮れず)を見てきたけど、外国人はほとんど来ないみたいで、みんなchunuの方に興味津々。すごい見られたものの、北インドのようにハードじゃないから、なんだか照れくさくなっちゃった。

RIMG0144_convert_20120324184839.jpg RIMG0148_convert_20120324185326.jpg
宮殿の柱と天井。天井は日本のお寺みたい。

RIMG0149_convert_20120324190028.jpg RIMG0150_convert_20120324190149.jpg
欄間(とは違うけど)の波型がおもしろい。

RIMG0151_convert_20120324191506.jpg
ラージャーのベッド。贅沢!

RIMG0155_convert_20120324192518.jpg
窓からこんな風景を毎日見られたら幸せだろうな

RIMG0162_convert_20120324192923.jpg RIMG0163_convert_20120324193027.jpg RIMG0168_convert_20120324193142.jpg
建物は木と石で出来ている。柱は木もあるし石のもある。

RIMG0140_convert_20120324184215.jpg
途中で見たバナナプランテーション
遠くに山がある。山、あるんだー。知らなかった。
なんとなく山を見るとうれしくなる。

こんな感じで寄り道をしながら、カニャークマリに到着したのは1時半くらいだったかな?




カニャークマリはとっても暑くて暑くて、来たものの、外を歩き回る気にもならなかった

でも、せっかく来たのだからと頑張って、汗を拭き拭き、ボートに乗ってVivekananda RockとThiruvalluvar像に行ってきた。

ボート乗り場と中は無法地帯…。

インド中から人が来るし、外国人も多い。とりあえず、インド人のマナーの悪さには閉口してしまう。暑いわ、うるさいわ、席の奪い合い(実際乗ってるのなんて5分もないんだから立ってても平気なのに)だわで、気が狂いそうになってしまい、一通り見るだけ見て、ホテルに戻ってきた。

RIMG0178_convert_20120324194924.jpg
Vivekananda RockとThiruvalluvar像
RIMG0174_convert_20120324194758.jpg
写真だとわかりにくいけど、水の色が違う。手前は濁っているけど、沖の方は綺麗な青。

ホテルに戻ってからは、オーナーのおじさんとマネージャーのおじさんと話しこんで、結局部屋に入ったのは夜10時過ぎ。まぁ、ずーっとしゃべってたわけじゃないんだけど。これはまたあとで。

コメント

非公開コメント

