QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



はーーっくしょん!!

はーーっくしょん!
はーっくしょん!はくしょん!はーーーーーーっっっっくしょん!!!

風邪ひいた。

パンカーが強すぎたみたい。

鼻はズルズル、くしゃみが止まらない。まるで花粉症。

起きたときはそんなでもなかったのに、朝食後、外に出て動き回っているうちにどんどんくしゃみが激しくなって鼻もズルズル。外は暑いを通り過ぎて熱いし、体もぐったりしてきたので、部屋に戻って薬を飲んでTVを見ながらゴロゴロ。

朝8時に外に出たのに、もう暑かった。日陰に入れば涼しいけど、日差しのあるところはとにかく熱い。

見に行ってきたのは、クリシュナのバターボール。これが今回の旅一番のお目当て。


RIMG0033_convert_20120321162519.jpg RIMG0035_convert_20120321163010.jpg
RIMG0041_convert_20120321163438.jpg RIMG0052_convert_20120321163202.jpg
真正面から見るとまんまるだけど、見る角度によって形が違う。

バターボール、なんというか、そっけないというか、惜しげないというか、もっともったいぶって鎮座(笑)いると思ったら、公園の中に入るなり、どーーんと座ってらっしゃって、敷地に入る前からよく見えた。

周囲はヤギさんがたくさん。石の下でくつろぐヤギさんたちも。
RIMG0031_convert_20120321164257.jpg
…おいし…いやいや、かわいー
ヤギ、もうずっと食べてないなぁ。食べたいなー。

敷地の中を歩き回っていたら、しつこくくっついてくる変な男がいて、困って物売りのおじさんたちに訴えて追い払ってもらった。やれやれ。お礼を言ってまた違うところに行っき、日陰で休んでいたら、今度はガキの集団が自分たちはツーリストポリスだ、と近づいてきた。バーーカ。そんな20年前のようなテで何がしたいんだか。ヒンディー語で怒鳴りつけて、また違うところに移動する羽目に。

なんか、今のところ、マハバリプラムは嫌な思いばかり。

早くここを出たい。


《おまけ》

RIMG0038_convert_20120321164814.jpg RIMG0057_convert_20120321165046.jpg RIMG0059_convert_20120321165538.jpg
去年行ったスリランカのシーギリヤロックを思い出した。規模はこちらの方がうーーーーんと小さいけど。何百分の一くらい?

敷地内にはお寺がたくさんあって、中には見事な彫刻もある。
RIMG0061_convert_20120321170037.jpg RIMG0064_convert_20120321170221.jpg
RIMG0067_convert_20120321170359.jpg RIMG0069_convert_20120321170617.jpg

RIMG0073_convert_20120321171244.jpg
RIMG0076_convert_20120321171357.jpg RIMG0077_convert_20120321171454.jpg

エレファンタ島を思い出した。
RIMG0079_convert_20120321171944.jpg RIMG0082_convert_20120321172108.jpg

RIMG0091_convert_20120321174440.jpg RIMG0088_convert_20120321174341.jpg RIMG0092_convert_20120321174542.jpg

有名なアルジュナの苦行
RIMG0105_convert_20120321175410.jpg RIMG0104_convert_20120321175311.jpg



コメント

非公開コメント

