QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



くいだおれ

くいだおれ、といえば大阪だろうけど、chunuは熊本でくいだおれ。

お腹が2つ3つほしい。目に入るもの入るもの、全部美味しそうだし、実際、食べたものは全部美味しかったし、欲望のままに飲み食いしてたら、あっという間に破産してしまいそう。

今日はお昼に名物の大平燕(タイピーエン)を食べてみた。えーっと、中華五目春雨スープって感じの食べ物。あっさりしたスープに野菜たっぷり。量が多いので食べでもある。東京に比べたら食べるものの価格に対しての量はどこも多い気がする。お弁当買って食べても量あるし。




そして、今日も町歩き。

本日の目的は平安時代からあるといわれる神社詣で。

目的地を決める以外は何も考えずに行くので、いろんなところを通って、いろんな光景をみながら行くことができる。これがとても楽しい。

参拝も無事にでき、その後はあちこちふらふらしながら熊本城に到着。
中を散策して、二の丸公園をぶらぶら。

で、まただらだら歩いて百貨店で夕飯を物色。
気になっていた鯵と大根の煮込みを買ってきた。鯵を煮るってchunuにはない考えだったなー。煮て食べるのって普通?ちょっと甘めに煮た鯵と大根の組み合わせはとっても美味しい。想像以上の鯵…いえ、お味でした


これだけなら、別にたいした量じゃないけど、もっといろいろ飲んで食べましたよ。
でも、恥ずかしいから書きません。


あー くるしーー


コメント

その苦しさがうらやましい

いいねぇ本当にもう…。
年末に良い年にしたねぇ。

Re: その苦しさがうらやましい

うふふ、ありがとう。

くいだおれの熊本、かいだおれの熊本、のみだおれ・・・はしませんでした(笑) 破産しちゃう。
非公開コメント

