QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


お気に入り

おひさしぶりです。

問題は、解決の兆しもなく、現状維持って感じです。
でも、ここをこのままにしているとそのままフェードアウトしてしまいそうなので、ちょぼちょぼ書いていこうと思います。

chunuは今日、熊本へやってきました。

移動の代を入れても福岡便の方が安かったので、福岡経由にしました。

朝、飛行機を見てびっくり。

ポケモンジェット

ちっと嬉しかった


到着時は雨だったけど、熊本に着いたら小雨になって、しばらくしたら日が差すくらいになった。よかった。気温は東京とあまり変わらないかなぁ?こっちの方が少しは暖かいかな?気温に差は感じないけど、さすがに日の長さはぜんっぜん違う。暗くなるのが遅い。

おっと、話がそれた。

で、到着後、真っ先に向かったのは、とあるうどん屋さん。

去年食べた「馬スジ味噌煮込みうどん」がとーっても美味しくて、今年も行ってきた。これも旅の大きな目的のひとつ。

その後は、そのまま繁華街をぶらぶら歩くことにした。デパートというか、百貨店(こっちの方がしっくりくる)の地下を覗いて食べものをみて地域性を感じてひとり楽しんだり、アーケード外の中や外れたところを歩き回って風景を楽しんだり、普段まったく外出をしないし、いろいろ新鮮だった。

デパチカで注目したのは、豚足。

さすが九州。

でーっかい豚足がやすく売られているけど、おどろいたのが、焼豚足。あんまり、関東じゃ見ない気がする。

さらに驚いたのが、揚げ豚足。

あんなアブラのきついものをさらに揚げるなんて・・・。

煮物でもchunuは豚足は濃すぎ(油っぽすぎ)で苦手。

なので、買わなかったけど、うーん。すごい。

ちなみに今日はじめて知った食べ物は燻製かまぼこ。珍しいので夕飯のおつまみにしてみた。基本、練り物はあまり好きじゃないんだけど、土地のものは食べることにしているので、挑戦。想像以上に美味しくて、満足。お土産に買って帰ろうかな。

あと、気に入ったのは、くまモン

グッズ買っちゃった

いつも泊まるホテルは屋上に温泉をひいた大浴場があって、露天風呂もある。

もういっかい、入りにいこうかな?







コメント

非公開コメント

