QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



マラヤーラム語映画

すごーーく久しぶりに映画を観に行った。

いつ以来だろう?

今年、初?



観てきたのは、『秘剣ウルミ』

あれは、カットされての上映だったのかな?
せっかくなら、ノーカット版で観たかった。

映画自体はよかったと思う。おもしろかった。
なんか、ああやってスクリーンに(気持ちが)のめり込んで観るってこともずいぶんなかったし、そもそも、大きなスクリーンで映画を観るなんてのもご無沙汰だったからなー。

いろんな意味で新鮮でもあり、自分は何が好きなのかを思い出させてもらった。もう少し、自分のための時間があればな、なんて、ふと思った。

平日夜の上映に行ったせいか、人もあまりいなくてひと安心。インド関係の何かで大勢の人がいる場は、ものすごく苦手。
会場で、偶然先生にお会いできたのは嬉しかった。

先生と友人が話しているのを聞いたり、自分が少しお話させていただいて、つくづくchunuはインド映画から疎遠になっているんだなーと感じた。いろんなこと、忘れちゃってるし。つまり、それだけ興味が薄れているんだろうなって思う。

前は1日中映画を観て過ごすこともあったけど、果たして、どうやってそんな風にしていたんだっけ?と自分の過去の過ごし方まで忘れてしまっている。いや、ほんと、どうやってそんな観てたんだっけ?(見方じゃなく、時間の作り方)

そうそう、映画を観て思い出したけど、南インドってなぜかよく(東)ネパールを彷彿とさせる。
距離はうーんと離れているのに、なにかダブるんだよなー。

今回、chunuの目は鼻リングに釘付け。

どうしても、あれを見ていると、東ネパールを思い出す。

今でも向こうのおばあちゃんやおばさんたちは鼻リングをつけているからねー。(輪っかのじゃなく、映画みたいなああいうの)山から下りてきた人たちが家に来ると、立派だなーと思って見ていたっけ。

人によっては牛みたいって言うけど、chunuはあれ、すごく素敵だと思う。綺麗。
ごはん食べるときに持ち上げて食べてる姿は、かわいい(笑)。

はー

なーんか、どっか行きたくなっちゃったな~






コメント

非公開コメント

