QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


再会

えーーっ!?

うそ・・・

うわ~~っっっ


・・・・再会しちゃった



レモンパフ

chunuの大好物

ネパールやスリランカで、見つければ食べていたとーーーっても美味しいクリームビスケット

帰り道、久しぶりにいつも行くハラルフードのお店に寄って、あれこれ物色しながら、ほんとお菓子増えたよなーなんて思っていたら(日本に出稼ぎ以外で住むようになった南アジア系の人が増えるのと共に、今までは見なかったビスケットとかの日常的なお菓子も目にするようになった)、ふっと目に飛び込んできたレモンパフ

一瞬、目を疑ったけど、次の瞬間にはさっさと3つばかりカゴに放り込んでいた。

やだ~~

うれし~~~

ぜったい、人気があると思う。だって、すごく美味しいもん。

それに、レジ(っつーかなんつーか)のところのベストポジションにも積まれてた。

やっぱ、絶対人気あるはず。なんたって、ソーン・パプリと一緒に並んでおいてあったもん!

このまま、常備品になればいいんだけど・・・。
このテのものって、あったりなかったりが結構あるからなー。

最近は、マリー(ビスケット)も日本で買えるようになった。こっちで買うと1パック250~300円くらいだから、安くはないけど、まぁ、ヒコーキ乗って買いに行くこと考えたらねぇ・・・いいんじゃない

ちなみにレモンパフも同額だった。

部屋に帰ってきてから、どこのヤツなんだろう?と思ってよーくパケットを見たら、ありゃ~~

スリランカ産

買うときに、文字を見て、南のだと思ったけど、まさかスリランカだとは。

でも、よく考えれば、インドにはレモンパフないし(まだ見たことない)、当たり前というか、なんというか。ただ、本当にまったくスリランカのスの字もおもわなかったから、chunuはびっくりした。

で、よーーーくパケットを見てみたら、

どうも、これ、向こう(スリランカ)で買ったやつ・・・。

高いのと安いのと買ってみて、どっちが美味しいか食べ比べてみた時のだった。

たぶん、高いほうのじゃないかな?

食べ比べそのものは、結果、どちらも美味しい、で、両方バクバク食べて終わったんだけど

やー、まさか、こんなところで再会するとはね~。

なーんてことを考えていたら、あっという間に半パケット食べてしまった。

おっと、まずい、まずい!

高級菓子なんだから、ちょびちょび食べなきゃ・・・。

あー、でも、ほんっと美味しい

また買いにいこ




コメント

食力の秋だな!

私の分もぜひ買いだめしておいてー!
食べてみたいーっ!!

レモンパフ

そんなに美味しいんですか???
興味ありますぅ~(^O^)
今度、スーパーの輸入品売り場を探してみます。

でも、大好きなのになかなか手に入らないものに出会ったときは本当に感動的ですよね~!その幸福感と、一瞬の驚き、即購入の反射神経わかります。日本で人気が出て店頭販売が定着すると良いですね☆

Re: 食力の秋だな!

いいよーv-218

でも、まぁ、わたしには美味しいってだけだから、がむちゃんの口に合うかはわからないよ~?

Re: レモンパフ

そんなに美味しいかと聞かれると、自信ないです・・・。わたしには美味しいってだけですから・・・。

どんな味が近いか、スリランカにいるときから、ずーーーーーーーっと考えていたんですけど、先日、やっと思いつきました。『ビスコ』に似てますv-352

ただ、日本のものより食べた後、口の中がベタベタしない感じです。そこがすごく気に入っているところです。日本のってマリーもそうなんだけど、後味がやたらと残るのと口の中が甘ったるくベタベタなる感じが好きじゃないんです。マリーはインドのやつの方が、さっくりしてて好きです。

非公開コメント

