QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト


台風

今年はいったい、なんて年なんだか・・・。

今度は台風

大きかったとはいえ、chunuはおかげさまで特にひどい目には遭わずに済んだ

朝は大した降りじゃなかったし、休憩は雨がひどくなるちょっと前に戻って来られたし、帰りは・・・



帰りはね~

震災の日ですら、仕事が終わるまで帰らせてくれない(帰宅禁止)ようなカイシャですからねー

当然、風が吹こうが雨が降ろうが、お構いなし。

もちろん残業。

帰る頃にはぼちぼち電車も動き出し、人の殺到を心配したけど、そんなこともなく、座って帰ってこられた

シゴトバを出たときにはもう雨はやんでて、最寄り駅でも雨は降ってなかった。


まぁ、不幸中の幸いですな。



不幸といえば、シッキム。

連絡をした知り合い、全員無事だった。

カトマンズにいる友人も相当揺れたようなことをメールに書いてきてくれた。
ダランの友人は無事だけど、大変みたい。
本当かは分からないけど、ダランでも死者が出たそう。

インドの友人はシッキムのお偉いさん以外は他の地域だから、大丈夫みたい。
チェンナイで出稼ぎ中のダージリン出身の友人は頭がイタイよ~とぼやいていたけど、実家や家族は無事だったそう。

疎遠になりかけていた人たちも多いから、こんなことがきっかけで、久々にやり取りできてよかった。(こんな風に書くと、知人友人がたくさんいるようだけど、実際は全っ然そんなことはなく、ほんの数人だけなんだけどね

・・・これまた、不幸中の幸い?

不謹慎ですみません。


コメント

台風15号

本当にすごい台風でしたね。でも、あっという間に過ぎ去って行ってよかった(^_^)
私は暴風雨に備え、前日のうちに食料の調達なども済ませていたので、家の中でのんびり大相撲中継を見て・・・と思ったら、台風の被害を伝えるニュースが長引き相撲は見られませんでした(*_*)
でも悪天候の中、通勤の必要もなく外出せずに過ごせるなんて「今日も私は世界一幸せだ~」と一人で神様に感謝していました。

Re: 台風15号

そういえば、ずっとニュースでしたねー(職場でTVはつけていた)。

あの日は、ちゃんと(?)早帰りした人の方が、結果的には大変なメにあったような気がします。

・・・が、うらやましいv-13
非公開コメント

