QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



電撃

前から気になる存在ではあったけど・・・

まさか・・・

電撃的に、恋に落ちてしまいまいした



ずんだ餅


chunu邸のあるここは、老人率の高い村だからか、わりとスーパーで和菓子が安くなっていることが多い。で、何気なく買って食べたが運のつき。

口に入れた瞬間・・・



なんたる美味


本っっ気で、エンドレスにずーーーっと食べていたいと思った

少し前に知って、今ではネットで大量買いして常備している油麩といい、このずんだ様といい、東北グルメにやられっぱなし

うーん、
本場の食べてみたいなぁ



コメント

ずんだは陣だ

私も「ずんだ餅」大好きです!
本場 宮城にはお餅だけじゃなく「ずんだシェイク」とか「ずんだパフェ」とか、色々あってどれもこれも美味ですよ(^O^)
私の記憶によると武士が戦に持って行った「陣だ豆」が東北なまりで「ずんだ豆」になったようです。東北弁かわゆいv-238
今度、一緒に東北へ行きましょうね! 

Re: ずんだは陣だ

あー、ずんだシェイクは聞いたことがあります。すっごい美味しいらしいですね。飲みたいなぁ。ずんだパフェなんて、ぜーーーったい美味しいに決まってる!大盛り、ないかなぁv-361

「陣だ豆」ですかー。さすがらっくるさん物知りですね!本当に行きたいですねー。是非ご一緒させてくださいv-29
非公開コメント

