QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



牛肉

キャンディは地方都市でも大きな町なので、外資系の飲食店も多くある。

今回、スリランカでどーーしても試したかったのが、KFC、ケンタ、ケンタッキー
前にスリランカのケンタはスパイシーで美味しいというのを何かの記事で読んで、以来ずっと試してみたかった。

で、ブラブラしているときに見つけたので、入ってみることにした。
メニューを見ていたら、南アジア方面にしかないだろうな~というモノが目に入ったので、頼んでみた。

チキンビリヤニ


ケンタで~

と、思うけど、そこはケンタ

炊き込みご飯にフライドチキンを乗っけるだけという、いかにもな一品。

一緒にケチャップがくっついてくるのが、これまたいかにも。

で、問題のお味・・・


・・・・・

正直に言えば、

オイシクナイ

粉っぽいケチャップなんて、初めて。辛かったけどさぁ。

チキンはまぁ・・・普通?でしょう。

あんなもんだと思う。

が、chunuはケンタなんて、人生で小学生(だったと思う)の頃に1度しか食べてない。

だからあんまりよくわかんない

結局、これはハズレた。

だったら、Devonの方が100倍美味しい

Devonはキャンディにある大手ホテル。ここが飲食にも手を出し、ベーカリーなんぞも市内に何軒も出してる。(chunuの記憶のみなので、不正確だったらごめんなさい、ただし、ホテルもベーカリー×複数もあるのは間違いないです)

基本、chunuは主食となりうる(切実)パンしか買わないので、甘いものはよく分かりませんが、Devonは美味しかった。

ビーフのカティロールみたいのがあったので、買ってみたら、抜群に美味しかった

あれはまた食べたい。

ニゴンボと違って、こちらは海のモノは少なめ。

でも、スリランカって基本的に海産物は食べられやすい気がした。

泊まったホテルでも海老とチキンのフライドライスなるものがあって、試しに頼んでみたら、ぷりっぷりの肉厚な海老の細切れ(よりは大きいけど)にチキンの入った好きな人にはヨダレものの逸品が出てきたし。


あー 食べたくなっちゃった


南アジア圏でおいっしいビーフってあれが初めてだったかも。しかも、カティロール、ぜったい美味しい







コメント

非公開コメント

