QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



聞き耳

chunuの住む地域は老人が多い。

ポンドな国のスーパーに行った日、あるおばあさん2人の会話に大ウケしてしまった。


2人で連れ立ってきたおばーちゃんたち。

「あんたよかったわね~、これ見つかって。来た甲斐があったじゃない」

と、なにかお惣菜のことで話している様子。

聞くとはなしに聞いていたら、

「そうねぇ、あら、でもこれアメリカ産なの~!?」

と、なんだかわやわや始めた。

で、しばらくして、

「違うわよ、これは豆がアメリカ産なのよ」

「あー、そうなの?アメリカ産なの?」

何度も繰り返すので、相方のおばーちゃんが、

「なんでよ?アメリカ産じゃだめなの?」

するとすかさず、

「違うわよー。だって、アメリカ行ったらこれ食べるんだから!」


おばーちゃん、訪米のご予定でも??

傍で聞いてたchunuがウケちゃったので、おばあちゃんたちも笑っていた。

たぶん、書き方が稚拙で面白さが伝わらないと思うけど、この会話、音声で流したいくらい
面白くて、可愛らしかった。

老人の多い町には面白い会話がゴロゴロしている。



コメント

非公開コメント

