QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



移動

ニゴンボから向かったのはキャンディ。

ここは日本で言う京都的なところらしい。
仏歯寺というお釈迦様の歯が納められているお寺が有名。

キャンディまでどうやっていこうか、いろいろ考えたけど、バスを使わない方法で行くことにした。

ちなみに、スリランカも移動のメインはバス
こういうところもネパールを彷彿とさせる。


使ったのはタクシー

車の手配をして、個人で使うのも結構一般的な移動法らしい。なんか、欧米ちっくなどとつい思ってしまう。

予算的なことを考えれば、うーん、だけど、再度行ける国か分からないし、途中で寄り道も出来るからと思って奮発することにした。

キャンディのホテルのオーナーがよくもわるくも商売人で、タクシーのことも売り込んできたから、この際だと思って頼んでみた。約束の日の朝、ちょっと探すのに手間取ったけど、なんとか運ちゃんのおじいさん・・・に近いおじさんと落ち合えた。なんかねぇ、トリガラみたいなおじさんで、名前はChandra

ぱっと見はガラの悪げな人だったけど、ドライバーはChandraでよかったなーと思った。おしゃべりはしてもインド人ほどじゃないし、何かと配ってくれる気がとても行き届いている(偉そうなこと言うようだけど)。上手なサービスというのかな?

途中で立ち寄ったピンナラワ(地名)の象の孤児院では、いろいろハプニングがあってひどい目にあったものの、Chandraのおかげで、無事に解決することができた。ここでも問題の解決方法は、周囲に騒いで訴えることだった。なんていえばいいのかな?インドとかでも、とりあえず問題があると、周囲に訴える。で、誰か仕切る人が出てきて仲裁する・・・みたいな。

でも、本当にChandraが根気よくグズグズ言ってくれなかったら、スリランカの印象はサイアクなまま、終わるところだった。

 

トラブルがあってもなくても、こんな光景が見られます。


次は、キャンディ。

コメント

非公開コメント

