QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



さてはて

今回は今までより少し早めの時期に行けそうだったので、南インドのあちこちを回ろうかと思いながら(だって北はまだ寒いからヤダ)、ふと思い立ったのが、スリランカ。

もう、いっそのことスリランカまで飛んでしまおうか、と考えて、本当に行ってきた。

回るところを決めはしたものの、あまりにも各地のホテル代が高かったり、集中豪雨で道路が崩壊したというニュースやらで、直前まで迷いに迷ったものの、もう2度目はないかもしれないし、ってことで決行。

でもねぇ・・・ほんっっっとうに大変だったのですよ。

なんたって、目的地までの航空券からして、高いのなんの

まぁ、この辺はまた後で書くとして、まずはタイ。


なんとなく、いつも起点としまうのがバンコク。他の東南アジアでもいいのに、なぜか安く行けるのがタイ。(chunuの行き方だから本当のところは知らない)

バンコクは夕方着いて、翌日の早朝にはとっとと移動してしまうので、ホテルは空港の近くを選ぶ。ここではシンハビール飲んで、海外来たーって浮かれて、しばしお酒との別れを惜しむのが常。

けど、今回はしょっぱなのそのバンコクから散々だった。

たまたまその日は仕事が休みだから迎えに行ってあげるって友人が来てくれたからよかったものの、いなかったら、絶対ホテルに辿りつけなかったはず。

それもこれも、ホテルのある場所がわかりづらいのなんのって。モロに住宅地の中で、タイ人のタクシー運転手すら道が分からず周囲に聞きながらあちこちさまようありさま。友人と運ちゃんが必死に道を探し回って、やっとこさ到着。空港からたいした距離じゃないはずなのに、2時間近くさまよってしまった。

友人に「どうやったらこんなところを見つけられるの?」とあきれられて返す言葉もなく、平謝り。

そんな場所だから、周辺には何もなく、ご飯を買おうにもさっぱり。結局、帰路に向かう友人に途中で一緒に食事を買ってもらい、途中で分かれて、やっと一息。

それにしても、タイでも美味しくないご飯ってあるって初めて知った。今までタイでは何を食べても美味しかったから、ハズレがあるなんて思わなかった。

なんだか、前途が危ぶまれるスタート。

さてはて、このあとはどうなるやら。

長くならないようにさくさく書いていかねばー。



コメント

非公開コメント

