QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解除

Docomoのケータイ、4月から発売の機種はSIMロック解除ができるんだって~

新しいの買っちゃったばかりなのに~~

SIMロックとは何ぞや?という方は、調べてください・・・。

別にchunuもそんなに知識があるわけじゃないけど、簡単に言うと、
SIMカードというのは、各社呼び方は違うかもしれないけど、ケータイに入れる小さなカードのこと。これを入れるとケータイが使えるようになりますよっていう、アレ。

で、日本のケータイは国内のみでしか使えないようにロックが掛かっているのですが、これが解除されるのです。(今のところ対応機種を購入して店頭に持ち込むようになるそう)

ということは、つまり、インドで売ってるSIMカードを差し込めば、インドの携帯会社のネットワークが使えるようになる別にインドに限らず、世界中どこの会社のも。

日本のケータイはずっと鎖国状態で、これが結構問題というか、ネックになっていて、SIMロック解除のチップも売ってたりしたんだけど(これは別に違法にならない)、これで晴れて(?)どこのSIMカードでも使えるようになる。

とはいえ、当然、デメリット(?)もあって、Docomoの場合、iモード機能が使えなくなるらしい。

あ~~

そんなの、ぜんっぜん構わない

なんだよ~~

去年の秋ぐらいからしてくれればよかったのに~~


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。