QLOOKアクセス解析
ようこそ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
写真は全てクリックすると大きくなります
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
全ての記事

全ての記事を表示する

トラックバック
リンク



小祭り

今日、明日はchunuのシゴト場のあるところの区民祭り。

これも結構たのしみな行事。

シゴトを早上がりにしていそいそお出かけしてみたけど、やっぱりこの天気じゃね~

のせいか、ほとんどのテントが店じまいしてしまっていた。

このお祭りで楽しみなのは、世界のお酒とグルメのコーナー。場所柄、けっこうな数の海外ブースがあるのだ。フラフラしてたら、ロシアテントの美女たちが何故かミョーなハイテンションでピロシキとかボルシチとか売ってて面白かった。

ここにはスリランカのブースもあって、いつも思うのだけど、スリランカって小さな行事も本当に手を抜かず、丁寧な出品をするんだよね~。好印象。


世界旅行博でもスリランカブースってとっても感じがいいし、いろいろ趣向を凝らしてがんばっている感じが伝わってきて、毎回いいなぁ、と思う。

それに比べてインドブースの手抜きっぷりったら・・・。今年はナマステもかぶってたから、観光局の人は全員ナマステに行っちゃって、自分んとこのブースは他人(インド関係のどっかのエージェントとかJetの人とか)にブン投げ。

ネパールブースは・・・・まぁ・・・仕方ないね・・・。今年はがんばって、ブース前で踊りをやってたけど、ネパール人と日本人女性の2人がちょろっと踊るだけ・・・まぁ・・・仕方ないね・・・。しかも、日本人女性がネパールについて、ずーっと語ってるもんだから、せっかく集まった野次馬もしばらくするとすぐいなくなっちゃう。話すより踊りにメインをおいた方がよかったのに。ネパール舞踊で集客してたんだから。ついでに、2つの演目のうち、ひとつはライのチャンリーだった。けど、あまりにもアレで始まった途端、chunuは思わず逃げてしまった。

おっと、明日はchunu邸のある商店会主催の例のお祭りだー。

今年は、昨年よりもさらにグレードアップして、なんとっ!

無名(失礼)の演歌歌手がやってくる!!

明日、雨降らないといいな~。





コメント

非公開コメント

